Blog

ダブル・・・

 

明けましておめでとうございます。

もうお正月気分はすっかり抜けていると思いますが、

今年初のブログということで我が家の年末年始の話をさせてください。

 

コロナウィルス感染拡大防止のため、お正月は家族で集まることを中止にしました。

ということで急きょ・・・「年越しキャンプ」に行ってきました!

 

12/31から1/2までの2泊3日の年越しキャンプ

場所は国頭村の「やんばる学びの森」

国立公園の中にあるオートキャンプ場

夫と息子は夏に二人でキャンプを経験済みですが、私は初めて行く場所でした。

やんばる好きの息子は、国頭村入口にある道路脇のヤンバルクイナのオブジェを見て

「よっしゃー!やんばるに来た!」と叫んでいました。

「そんなにやんばるが好きなのか?我が息子よ・・・」と心のつぶやき

 

海岸沿いの国道から山を登ることおよそ20分、そこには学びの森のビジターセンターがありました。

沖縄で生まれ40年以上経ちますが、やんばるの自然にどっぷり浸かることは初めてのこと。

ビジターセンターに着いた時には私もテンションが上がってしまい写真を撮りまくりました。

写真を撮っていると空の様子が少しずつ変化しています。

あれれ?とよく見るとそこには「ダブルレインボー」が!

 

 

 

久しぶりにとても感動しました。

2020年の最後の日に現れたダブルレインボーに癒され、

「2020年はいろいろ大変な年だったら来年は良いことが待っているからね」

とやんばるの森に言われているような気がしました。

 

翌日の2021年の元日

キャンプ場の炊事場で食器を洗っているとなんとそこにも「ダブルレインボー」が!

 

 

「あれ?やんばるでは珍しいものではないのか???」と思いつつ眺めていました。

 

お昼は山を降り、北部をドライブ。

写真を撮ることはできませんでしたが、トンネルの前にもレインボーが!

やんばるでは珍しい光景ではないのかもしれませんが、

やはり虹を見るとテンションが上がり嬉しくなります。

レインボー続きの年末年始でした。

たっぷり自然に癒され浄化されたので、

今年も宿泊管理をしている施設へ来てくださるゲストの皆さまへ

癒される空間とおもてなしを提供できるよう頑張ります!

 

(A)