Blog

モールテックス

昨日、会社で行う健康診断に行って来ました。

結果は去年と変わらず。。。

中性脂肪、コレステロール。。。

悪かったです。。。

食生活でほとんど改善されることばかりなので、気をつけながら少しずつ改善していこうと思います。

去年も同じことを思いましたが。。。

来年こそは。。。

 

 

さて、先日初めて使う材料の施工を行いました。

その名は「モールテックス」

防水性も兼ね備え、あらゆるところに使用できる面白い材料です。

詳しくはこちら → https://bealinternational.com/ja/brands/mortex/

 

今回は宮古島の物件にて、コンクリート製のダイニングテーブル一体型のキッチンに使用しました。

キッチン部分の天板はステンレスで仕上げるのですが、テーブル部分に使用しました。

今の時代、新しい材料がもいろいろあるのですが、その良し悪しを見極めることは難しいものです。

施工する方の営業も熱心で、自分なりにその材料のことも調べ、今回の施工に至りました。

写真はまだ乾く前で仕上げのワックスもしていない状態ですが、仕上がった質感も風合いがあり、完成が楽しみです。

 

クレールではこのようにキッチンをオリジナルで製作することも多いです。

先日はこのようなキッチンも製作しました。

建築屋さんの監理のもと、家具屋さん、ステンレス屋さん、電気屋さん、設備屋さん、、、いろんな方の協力により仕上がります。

金額については既製品より高くなるケースが多いですが、この世に二つと無いキッチンが出来上がります。

 

出来合いのものを使うのもいいですが、こだわるところはこだわり、作り手の熱意が伝わるような建築を作っていきたいものです。

(T)