Blog

穴場スポット

 

親子遠足で海洋博記念公園に行ってきました。

保育園のおたよりに集合場所が「夕陽の広場」と書かれていました。

FullSizeRender 3

ドリームセンターの横の道を下って行くと、そこにはキレイな海と緑の広場が広がっていました。

目の前には伊江島。

その広場の中に大きな遊具施設があり、子供にとっては最高の遊び場です。

遊具は屋根付きで、海から吹いてくる風であまり暑く感じませんでした。

親にとってもありがたい遊び場だと思います。

FullSizeRender 2

 

FullSizeRender 4

保育園の先生が「ここに来たことないですか?休日でも人が少なくて混むこともないし、

夕方はほんとに夕陽がキレイでとてもいい場所ですよ。」と。

集合場所を聞いた時はうるま市からの距離に驚きましたが、頑張って来てよかったなと思いました。

私の子供は遊具が気に入ったらしく、遠足が解散になってもなかなか帰ろうとしません。

せっかく来たのでしばらく一緒に遊んでいると、気がつけばみんな帰ってしまい、

私たちだけが残っていました。

写真の通りとても天気に恵まれましたが、私たちが帰ろうと歩き出した瞬間、

雨が降り出し慌てて雨宿り。

私はかなりの雨女で「よかった。今回は最後まで大丈夫だ。」と思っていたら、やはり…

雨雲はいつでもどこでも私を追ってきます。

 

海洋博記念公園に遊びに行く際は、「夕陽の広場」をお薦めします。

 

(A)